【SHOP INFO】23日21時より Lazon先行販売商品の受注開始です

皆さまこんにちは〜☆

 

7月も下旬に入り、三田はついに子ども達も夏休みに突入致しました。

もう先週末から、賑やかが過ぎる我が家は、毎年の事ながら長い戦いに目眩がする思いです。。

世のお母さん達、ともになんとか、乗り切って行きましょうね!

 

さて、そんなこんなであっという間に1週間がすぎてしまいましたが、先週14日・15日のLazonサロンでのイベントにお持ちしておりましたアクセサリーのうち、サイズオーダーにてお作りするブレスレット達を本日23時より受注開始致します。

 

Elsa Bracelet 11,800円 (+tax)

 

(※マンテルが変更となります。実際のマンテルはこちらのお写真をご参考になさってください)

 

【素材】

バロックパール:約20~25mm × 約15~18mm × 約4~6mm

※バロックパールはそれぞれが天然由来の形・大きさをしており、中には凹凸や筋の入ったものもございます。

バロックパールの特徴としてご理解ください。

シルバーコーティングパイライト:約3mm~4mm

シルバーコーティングヘマタイト:1.5mm

ビーズ:Silver925

マンテル:真鍮にゴールドメッキ

 

【大きさ】

手首のおサイズにあわせておつくりするセミオーダー制となります。

 

【商品について】

20~25mmほどもある大粒のバロックパールを主役に、重厚感のあるアテンィークなデザインのシルバーマンテル、ひんやりとした質感で輝きの美しいシルバーコーティングパイライトを合わせ、上質感のある大人のブレスレットを作りました。

 

マンテルやシルバービーズのデザインなど、細部にまでこだわったデザインでありながらも、全体のトーンが涼やかでどこか上品な印象であるため、主張しすぎない凛とした印象のブレスレットに仕上がりました。

とろりと流れるような柔らかさを感じるパールと、ひんやりと涼しげな中にも存在感のあるシルバーパーツを眺めている時に、ふとアナ雪のエルサの印象がよぎり、初めて作品に人の名前をつけてみました♪

(人っていうのか?!はさておき。。)

 

夏の間はもちろん、上質なニットの袖元からちらりとパールをのぞかせて、秋も冬も変わらずお使いいただけたら嬉しいです♪

 

 

Anna Bracelet 5,800円 (+tax)

 

【素材】

ケシパール:約5mm〜8mm × 約15~18mm × 約4~6mm

※ケシパールはそれぞれが天然由来の形・大きさをしており、中には凹凸やくぼみが強いものもございます。ケシパールの特徴としてご理解ください。

ゴールドコーティングパイライト:約3mm~4mm

チェーン・マンテル:真鍮にゴールドメッキ

 

【大きさ】

手首のおサイズにあわせておつくりするセミオーダー制となります。

 

【商品について】

縦長のフォルムがどこか自由でカジュアルなケシパールを、マットゴールドのアンティーク風なデザインチェーンに合わせて、程よく個性のあるブレスレットに仕上げました。

 

マットゴールドとパールはオールマイティに合わせやすい鉄板の組み合わせだと思いますが、ケシパールのどこか力の抜けたフォルムと、表面に模様の施された凝ったデザインチェーンの組み合わせにより、コンサバになりすぎず、守備範囲の広いブレスレットになりました♪

 

大粒バロックパールのブレスレットがアナ雪のElsaなら、こちらは妹のAnnaのイメージ。

暖かみがあって可愛い中に、どこか愛嬌があって使いやすい。そんなイメージです。

 

 

Turqoise Quadruple Bracelet 8,800円 (+tax)

 

【素材】

天然ターコイズ(チップ):約5mm〜8mm

※さざれのターコイズはそれぞれが天然由来の形・大きさをしており、中には凹凸の大きなものや、黒や茶色のくぼみや筋の入った粒もございます。

ターコイズの特徴としてご理解ください。

シルバーコーティングヘマタイト:約1.5mm

ビーズ:Silvr925

マンテル:真鍮にシルバーメッキ

 

【大きさ】

手首のおサイズにあわせておつくりするセミオーダー制となります。

こちらの画像を参考に手首のサイズを測っていただき、ご注文のお手続き途中に手首のおサイズを記載していただく項目が出てまいりますので、手首のヌードサイズをご記載ください。

 

 

【商品について】

深みのある色合いが美しいグリーンターコイズを贅沢に使い、シンプルでありながらボリューム感のある4連(quadruple )のブレスレットに仕上げました。

 

ボリューム感のあるブレスレットはこれ一つで手元のおしゃれが完成する上、全身のバランスで見た時にもほどよい存在感でポイントになるため、お洋服がシンプルになる夏はもちろん、秋冬にハイゲージニットの手元などに合わせていただいても使いやすくてオススメです♪

 

 

この3つのブレスレット達はそれぞれ素材の関係上、なくなり次第終了となります。

 

また、いずれも手首のサイズに合わせたセミオーダーの受注生産となりますため、発送担当のSORAへの転送や梱包等の関係上、ご注文確定から発送開始までに4-7営業日頂きます。

 

また、誠に勝手ながらSONRISA勇上の夏季出張(8月1日〜10日)の期間中は制作・発送をおやすみさせて頂きますので、期間中のご注文は8月11日以降の制作となり、お盆開けからの発送となります。

あらかじめご了承ください。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

【SHOP INFO】ありがとうございました

皆さまこんにちは〜☆

先日の神戸三ノ宮・Lazonサロンでの「お手元部」イベントにお越しくださった皆様、暑い中足をお運びいただきまして本当にありがとうございました!
普段ネットショップだけで活動している私たちにとって、こうしてお客様に直接お会いしてアクセサリーを手にとっていただける機会は、お客様にご挨拶できる幸せな機会であると同時に、自分たちだけでは気づかないご要望や改善点に気づく機会でもあり、とても学びの多い時間です。
Wisteriaと二人で、これからも定期的に、できれば各シーズンごとに、小さな規模でもこうした機会を作って行きたいね・・という話をしておりました。
東京や他の地域でも、できる機会があるといいなぁ・・と思うのですが、まずは地元の関西で、経験も積みながらよいあり方を模索して行きたいと思っています。
このイベント中、実は我が家はタイミング悪く旦那氏が木曜ー土曜の夜まで出張で不在だったため、今回は初めて子供達だけで日中お留守番でした。
三田と三ノ宮ではバスで1時間ほどかかるため、こう見えてけっこう心配性な母さんはドキドキしながら帰りましたが....
「おかーさんおかえりなさーい!お仕事どうやった?
お昼ご飯ちゃんと食べたでー!でも**だけお腹いっぱいで残しちゃった。
あ、冷凍庫にあったチューペット、全部なくなった!」
と、矢継ぎ早に報告する長女と、近所のお友達も一緒に楽しそうに盛り上がっている次女の姿に、ほっとすると同時に、大きくなったなぁ〜と頼もしく思いました。
ママのおうち起業は、こんな風に家族に支えられている場面が多々。
旦那氏はもちろんの事、時によっては実家や義実家、ご近所のママ友の力を借りたり、子ども達が大きくなってしっかりして来たら、こんな風に子ども自身に助けられたり。
決して一人でやり遂げているのではなくて、「家族あっての仕事」だという事。
男性の仕事も、もちろん暮らしていくため、家族のための仕事でもあるのですが、女性の場合は家事や育児の比率も相対的に高い分、より「家族と仕事」のバランスをうまくとれるようになる事が、結果的に仕事を円滑に進める事にも直結してくる・・と改めて実感した二日間でした。
そんないろんな事を感じた二日間、本当に皆様ありがとうございました!

【SHOP:お知らせ】7/14・15(金・土)合同POPUPイベントに参加します

皆さまこんにちは☆

 

インスタグラムでちらりとご紹介していましたが、以前から仲良くさせて頂いているファッションプロデュースユニット・Lazon の皆さんからお声がけ頂き、来る7月14日・15日に三宮のlazonのサロンにて、お手元コーディネートのセミナーとアクセサリーのPOPUP イベントに、SONRISAとWisteriaの2名が参加させて頂くこととなりました。


 

こちらは14KGFのワイヤーワークの個性的なアクセサリーが人気のNewlyのリングやピアス達。

 

 

Newlyのリング達の後ろにずらりと並ぶシルバーのバングルやリング達は、Con Ritmo の人気アイテム達。

私もfrench_braidリングを愛用させて頂いています♡

 

Newlyのデザイナーのノリちゃん(左)、Con Ritmoのオーナーのなおえちゃん(中)は、ファッションエディターの津呂香ちゃん(右:スタイリストの大草直子さんの妹であり、自身もファッションのプロとしてスタイリングやコンサルティング等でご活躍されています)と3人でLazonを立ち上げ、ファッション業界で働く方を対象としたコンサルティングや、パーソナルスタイリスト養成講座、手元のアクセサリーコーディネートのコツを学ぶ「お手元セミナー」などを開催され、それぞれ幅広く活躍されています。

 

 

今回のアクセサリーのPOPUPは、この「お手元セミナー」の特別イベント的な位置付けで、なおちゃんとのりちゃんによる手元アクセサリーのコーディネートアドバイスも頂きながら、実際に Newly , Con Ritmo, Wisteria, SONRISAの4名の作家の作品を手にとってご覧いただけるイベントです。

 

Wisteriaからは1点もののサルディーニャサンゴのネックレスや...

 

前回SONRISAでも即完売となった人気のNAPOLEON Blacelet...

 

そして私も大好きなインプレッションストーンのストレッチブレス...

 

 

Wisteriaらしい素材感あふれたピアスなど、素敵な作品を沢山お持ちします。

 

そして私も...

 

大粒バロックパールのブレスレット(2点のみ)

(※こちらのマンテルデザインは2点限定ですが、他のマンテルに変えてネットショップにもアップ予定です)

 

バロックパールブレスレット(5点のみ)

 

ターコイズ4連ブレスレット(5点のみ)

 

アメトリンのピアス

(今月ネットショップにも掲載予定)

 

ルビーのブレスレット (2点のみ)

 

カーネリアンのピアス(1点のみ)

 

ターコイズ&アフリカンオパールのストレッチブレス(2点のみ)

 

などなど、手元と耳元を中心にアクセサリー達を持っていきます。

Wisteriaと私も14日は午後から、15日は16時ごろまでサロンに立たせて頂きますので、遊びに来て頂けたら嬉しいです◡̈♥

 

【場所】

神戸市中央区北長狭通1丁目3番12号 三ノ宮オレゴンビル 3階南側

※生田新道沿い、一階が不動産の「ホームメイト」です。

 

 

【日時】

7月14日(金):13:00 - 17:00

7月15日(土):10:00 - 17:00

 

両日ともお支払いは現金のみとなります。

ご予約等は必要ございませんので、お気軽にお越しくださいね!

皆様にお会い出来るのを楽しみに、頑張りまーす!
 

【SHOP COLUMN】幸せをシェアする

皆さまこんにちは☆

 

先日のSHOP COLUMN、新しいブログになってまだ日が浅いのですが、

少しづつ読んでくださる方の人数が増えていて、とても嬉しく思っています。

 

ブログの移行についても、amebleから引っ越すことは決定なのですが、

こちらのブログを使うのがベストなのか・・は、実はまだ検討中の部分もあるため、

さらなる引越しの可能性も。。

今はその決定のためにも、ちょっと地味なお勉強が続いています。

 

 

さて、今日のブログのタイトルの「幸せをシェアする」

 

インスタグラムやTwitterを始めとするSNSや、

etsy、Creemaやminneなど、ハンドメイド作家が作品を販売できる

ハンドメイドSNSの成長によって、数年前と比べるとハンドメイドで

の個人起業はとてもやりやすくなりました。

 

作家さんも、

ーファッションセンスやデザインセンスに突き抜けたカリスマ性の高い方

ー職人肌で技術力や世界観に突き抜けた方

ーコミュニケーション力の高い愛されキャラでファンの多い方

など、存在感のある作家さんはやはり際立った強みがあるなぁ・・と思います。

 

以前であれば大きなハードルだった「ショップサイトを作る」という事も、

今ではアカウントを取ってブログのように商品説明と写真を登録できれば

お店を持てるようになりましたし、素材の仕入れもネットだけでも出来る時代。

 

ハンドメイドだけではなくて、例えば韓国や中国の仕入れサイトで安価にセレクト

した商品でセレクトショップとして運営される方もいらして、本当に出来る事は

無限大・・とも思うほど、環境は劇的に変化しています。

 

これからもその流れは変わらないでしょうし、むしろ加速して行くでしょう。

 

そんな中で、

ーわざわざ自前でHTMLやCSSまで書いてオリジナルのショップを作る

ーわざわざ複数人数で集まってコンセンサスを取りながらショップを運営する

ーわざわざ遠方の石巻まで行って、お金を払って商品制作を頼む

ーわざわざ手間のかかる製法の商品を作り続ける

と、時代の流れにある意味逆行したことをせっせとやっている私たち。というか私?

 

それはなんで??

と、自分たちでも疑問になった時に(非効率な面は否めないので。。。)立ち返る

ベースとなるのが「シェアしたい」というシンプルな気持ちです。

 

「シェアしたい。」

 

これは私がSONRISAを立ち上げた時に漠然と考えたベースで、

 

もしネットショップが上手く軌道に乗ったら、同じような事をやりたい人にシェアしたい。

SONRISAに販売力がついてきて、応援してくださるお客様が増えてきたら、

SONRISAという場所をより広い範囲の幸せを生む活動のためにシェアしたい。

 

Give and Take、Give and Givenという考え方がありますが、

与える・・与えられる・・・という相互感ではなくて、

シェア」みんなで分け合う感じ。

 

分け合ったものって、それそのものが育っていく気がするのです。

分け合うのが、物理的なものじゃないですからね。

 

経験や知識、人の繋がり。

そういう無形のものは、独り占めしないでどんどんシェアする。

この人の役にたつなぁと思ったら、どんどんシェアする。

 

そうすると、そこから新しい経験や知識が人の力も加わって、育っていく。

新しく繋がった人同士が、新しい事を初めて、人の輪も育っていく。

 

シェアするためには、人に伝えるための小さな努力だったり、そのための時間だったり、

うちの場合はメンバーみんなの性格の違いを理解するための勉強だったり、

一人なら必要のない時間や労力も発生します。

 

だけどやっぱり、一人ではできない事が、みんなでならできたりする。

それは、シェアしてシェアして・・・を繰り返した先にしか、存在しない。

 

今までは、そうは言っても「個人作家4人が集まってる」だけの形でしたが、

これから石巻のみなさんとの新しい関係を作ったり、昨年の熊本震災の時の

チャリティーのように、お客様と私たちが繋がって何か一つの活動を応援する

ような形も作って行きます。

 

Takeするため、GivenするためにGivesするような考え方ではなく、

Happyにつながる事はみんなでシェア。

それが一番。

 

ゼロサム(0か1か)の考え方がベースにあると、

自分に有利なものを人にシェアすると自分のものがなくなるような、

減ってしまうように思うかもしれません。

 

でも、そんな事ないよー。

何も減らないよー。

なぜなら、世の中は、人間関係は、ゼロサムじゃないから。

 

「いかに早く、人を出し抜いてでも成果を出すか」という考え方もあるかもしれないけど、

「この人と一緒にいるといいことありそう」って人と繋がる考え方もあるかもしれないけど、

その先に待っている未来って、どこか寂しい。

 

今はとても非効率かもしれないけれど、ちょっと先の未来に、

「あの時踏ん張ってサイト作っといた甲斐があった!」ってなるように。

「あの時あれだけ喧嘩したから、今これだけ理解し合えるね」ってなるように。

「あの時、お金も時間もかけて直接会いに行ったから、今があるね」ってなるように。

「ずっと作り続けて大変だったけど、だからこそ私たちはこれが作れるね」ってなるように。

 

まずはみんなで目の前のことを一つづつ、やっていこうと思います。

 

 

 

 

【SHOP COLUMN】早く行きたいなら一人で 遠くまで行きたいならみんなで

みなさんこんにちは〜☆

 

今日は、これから私がSONRISAを通じて取り組んでいこうと考えている事について書いてみようと思います。

この新しいブログでは、新作販売のお知らせなどの【SHOP INFO】の他に、本日の記事のようなショップとして取り組んで行きたい事や、私たちが大切にしている事などを【SHOP COLUMN】として掲載して行く予定です。

よろしければおつきあい下さいね♪

 

(2017.6.23 小林麻央さん訃報のニュースに寄せたInstagram投稿の写真より)

 

人生は、どんな事が起こるかわからない。

明日が今日と同じようにやってくるなんて、誰にもわからない。

だから、今を丁寧に、一生懸命に。

だから、家族や大切な人との時間に心を込めて。

 

きっと先週は、ニュースを見ながら私と同じように感じていた方が多いのではないでしょうか。

 

東日本大震災の時にも。

義理の姉を見送った時にも。

熊本の震災の時にも。

同じ事を痛烈に、感じました。

 

iPhoneImage.png

Today you wasted is tomorrow loser wanted.

あなたが無駄にした今日は どれだけの人が願っても叶わなかった未来

 

SONRISAを立ち上げた当初、私は大阪のNPOとその関連企業で働いていて、子育てと両立させてショップが軌道に乗ったら、同じようにハンドメイドを在宅仕事につなげたい人に自分の経験をシェアしたい・・と漠然と思っていました。

 

当時の上司からのご紹介で、東日本大震災の被災地である石巻のママさん達と共にAmanecerというアクセサリーブランドの立ち上げに参画させていただいたり、J Products、SORA、Wisteria、そして今はご自身のショップで活躍されているagurioさん、今は活動を休止されているutatane*ちゃんという6名の作家さんとSONRISAを通じてご縁をいただいてきました。

 

それでもいろんな理由から、「全力で運営している」とは言い難い、ゆるいゆるいペースから、なかなか出る勇気が出ませんでした。

 

でも、麻央さんのブログではないですが、私もそんなゆるいペースから出られない自分に、さよならする事をきめました。

 

SONRISAを立ち上げた頃に漠然と思い描いた事を、より具体的に叶えるために動きます。

そのために、自分たちが大切に思う事や、SONRISAを通じてかなえたい事について、伝えていきます。

さらにそのために、はじめてSONRISAを訪れてくださったお客様にも分かりやすく、使いやすいサイトデザインに変えて行きます。

 

If You Want To Go Fast, Go Alone.

If You Want To Go Far, Go Together

早く行きたいのなら一人で行け。

遠くまで行きたいならみんなで行け。

 

早く行く事にあまり興味がなくて、だけど見る夢のスケールは少々大げさな私。

でも、6年経った今、みんなでなら行ける気がします。

 

まずはこの夏から、「SONRISA」として、いままでお付き合いのある石巻のみなさんと改めて繋がってゆきたいと考えています。

子ども達も一緒に石巻に行って、今の私たちに出来る事があるのかないのか、何がベストなのか、まずはゼロベースに戻って考えてきます。

 

もしまた、ゆるいペースに戻りたくなったら、この言葉を唱えようと思います。

 

Today you wasted is tomorrow loser wanted.

あなたが無駄にした今日は どれだけの人が願っても叶わなかった未来

 

さ、今週もコツコツと、「今」を頑張っていきましょう。

 

 

【SHOP】ありがとうございました

みなさんこんばんは〜☆

 

昨夜は、Wisteriaの新作ストレッチブレスとSONRISAのバロックパールシリーズにご注文を頂き、誠にありがとうございました。

現在SORAが順次発送を進めてくれておりますので、お手元に届きますまで今しばらくお待ちくださいね。

 

 

こちらは昨日、大阪までとある勉強で出かけた際のコーデ。

このIENAのパンツは、まだ長女が赤ちゃんで、次女は産まれていなかった頃のもの。

気がつくともう10年近く着ていると気づいて、時間の早さにびっくりです。

 

耳元は昨日発売となったこちらのアメリカンピアスを。

 

Wisteriaとの仕入れやファッション関係のお友達とのランチでは、自分のファッションの幅を広げる意味でも少しアクの強いアイテムにもトライするのが楽しいのですが、幅広い業界の方とお会いする場面だとファッションもアクセサリーもシンプルが落ち着きますね。


Wisteriaのストレッチブレスは残りわずかとなって参りましたので、気になられる方はどうぞお早めに。。

 

それでは、今週もどうぞ宜しくお願いします♪

 

【新作・再販のお知らせ】欲張りなBaroque Pearl - by SONRISA

皆さんこんにちは〜☆

梅雨の晴れ間が続いた今週、皆様いかがお過ごしですか?

私はというと、ショップやブログのメンテナンスを進めつつ、来月に予定している楽しみなイベントに向けた準備や、コラボの商品製作、そしてPTAの事務作業・・・と、引きこもり作業がわんさか。

そんな作業に追われていた中、先月「シンプルなネックレスにいいかも」と神戸宝飾展で仕入れたこちらのバロックパール達とふと目があってしまい...♡

「・・・!!!! これ、アンクレット可愛いかも!!!!」と思い立ち、作ってみたら。。。

iPhoneImage.png

手前味噌もはなはだしいですが、可愛くないですか?

そこからSilverとWhiteの2色で、それぞれアンクレットとブレスレット、そしてピアスの3タイプを黙々と作ってしまいました♪

まずはSilverからご紹介させてくださいね。


(上)Silver Baroque Pearl Bracelet 5,000円(+tax)

(左)Silver Baroque Pearl Anklet 5,800円(+tax)

(右)Silver Baroque Pearl Pierce 4,200円(+tax)

一粒のサイズが9〜12mmほどもある大粒の淡水バロックパールは、大きさや形がそれぞれ違うこのくしゃっとしたフォルムに魅せられたもの。

お行儀のいいラウンドのパールももちろん素敵なのですが、ドレスにもデニムにも、オールマイティーにデイリーユースで使いやすいのは、どこかリラックスした質感のバロックパールならでは。

先ほどの着用画像でつけていたアンクレットは3cmのアジャスターをつけていて、アジャスターの先にも同じパールが揺れるデザインに。

歩くたびに足首の後ろで一粒のパールが踊る様子が可愛いのです。

アジャスターをつけたのは、足首が直角になるローヒールやスニーカーの時と、高いヒールを履いて角度がついている時では、足首のサイズ感が変わるから。

ヒールの時にはタイト目に。

スニーカーの時にはゆるっと下の方で・・・というように、合わせる足元にあわせて長さを調節してお使いくださいね。


少し虹色がかった上品なトーンのSilver Grayは、雨の中の紫陽花を思わせるようなニュアンスのある色み。

写真でもご覧いただけるように、パールは一粒一粒が個性的なものを選んでいるため、窪みや筋、凹凸などもございます。

つるんとしたお行儀のいいパールではないのですが、それゆえこのボリュームでもコスパがいいと感じていただけるお値段でお作りできる感じです。

ブレスレットは写真のように、バロックパールの質感とボリュームに負けない存在感のあるデザインマンテルを合わせて、これ一つでも手元のおしゃれが完成するようなイメージで。

このように粒が大きいため存在感がありますが、この柔らかい色味とラフな質感のおかげで、デイリーカジュアルに合わせていただいても違和感なく馴染みます。

Silver Baroque Pearl Pierece は、シルバーのデザインパーツをあしらいニュアンスのあるデザインのピアスに仕上げました。ポスト

ピアスのシルバーボールからパールに繋がるラインをほんの少し長めに、そしてボリュームをもたせる事で、耳元で揺れるパールの存在感を増し、縦のラインが伸びる事ですっきりとした印象に。

ほんの小さな違いですが、全体のバランスが変わる所が面白いのです。

(上)White Baroque Pearl Bracelet 5,000円(+tax)

(左)White Baroque Pearl Anklet 5,800円(+tax)

(右)White Baroque Pearl Pierce 3,900円(+tax)

そしてこちらが、もう一回りサイズが華奢ですが、筋や窪みなどが少なく、どこかノーブルなWhite Baroque Pearl。

Silverと同様に、それぞれの粒の形や大きさは自由な感じですが、こちらは全体的に粒がほっそりとしており、窪みや筋が少ない分、女性的な柔らかい印象に。

ブレスレットには1粒アンティークシルバーのビーズを挟み、全体のアクセントにしています。

着用感はこんな感じで、小さすぎず大きすぎないボリュームゆえに、このように単品でも存在感がありますし、重ね付けにも重宝します♪

一方ピアスはむしろ削ぎ落としたようなシンプルに。

Silver Baroque Pearlは粒の大きさとニュアンスをデザインを加える事で引き出したいと考えましたが、こちらはボールピンとアメリカンピアス金具だけの、これ以上ないシンプルな構成に。

iPhoneImage.png

耳元にすっと流れるチェーンと、静かに揺れるパールが可愛くて、タイムレス&シーズンレスに使いやすいピアスになりました。

iPhoneImage.png

そしてWhite Baroque Pearlも、アンクレットはシンプルな1連のデザインに。

Silverと同様、3cmのアジャスターの先にも一粒パールをあしらっているのがポイントになり、歩いている時に揺れるようすが可愛いのです。




ブレスレットとアンクレットは、手首や足首のおサイズを記入して頂いて製作する受注生産で承りますので、パールの個体差による微差はあっても着用感がフィットする形でお届けさせていただきますね。

ご注文から発送まで、最短で4営業日〜8営業日ほどいただきますが、長くご愛用いただける形でお届けできれば嬉しいです。

さ、週の最後の金曜日、今日もご機嫌に過ごせますように!

【新作・再販のお知らせ】重ね付けにオススメのストレッチブレス by Wisteria

皆さんこんにちは〜☆

6月も下旬に入り、梅雨の晴れ間には少しづつ夏の気配を感じるようになって来ました。

 

 

先日は三田でも、ついにノースリーブ解禁!

 

装いがシンプルに、そして洋服の素材感もリネンやさらりとしたコットンなどのナチュラルなものが増える夏は、少しボリューミーだったり、差し色効果のあるアクセサリーがコーディネートのスパイスとしてとても役立つ季節。

こちらの写真はWisteriaの素敵な手元写真ですが、彼女はいつもシルエットや素材感にこだわったシンプルな服にアクセサリーで世界観をプラスした着こなしがとても上手くて、特に手元のコーディネートはネイルの色合いに至るまでとても美しいのです。
こちらの手元画像は、レザーコードのブレスレットと次の新作のリバーストーンのSTELLA Braceletの重ね付け。
ラフィアやリネン、コットンなど、どこか乾いた質感の装いに、リバーストーンのまろやかさとツヤ感がしっくりとなじみます。
そんな今週末の新作がこちら。
上のクロスモチーフがアクセントになっているブレスレットは、ストレッチブレスとしてはとても珍しい2連デザインのDouble cross bracelet 、そして下が先ほどの着用イメージでもご紹介したSTELLA Bracelet です。
ノースリーブや半袖で肌比率が高くなる分、手元にボリュームをもたせたブレスレットの重ね付けは全身のバランスの中でも重要な役割を果たしてくれる上に、ネックレスに比べると汗の影響を受けにくいのも嬉しいポイントですよね。
こちらのストレッチブレスは25日(日)21時から、いずれも数量限定で発売となりますので、よろしければどうぞご覧くださいね!

【SHOP】ありがとうございました

 

梅雨の晴れ間の、爽やかなお天気◡̈♥
昨日はSONRISAの新作ピアス達の販売にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

只今 @sonrisa_sora が発送に向けて準備を進めてくれておりますので、お手元に届きますまで今しばらくお待ち下さい♡

夏に近づき、お散歩の時間帯もそろそろ変更 しなくちゃです。
さ、こんな時間ですが、今週もよろしくお願いします◡̈♥
 

【お知らせ】ショップデザインリニューアルのお知らせ

皆さんこんにちは〜☆

 

SONRISAでは現在、スマートフォンからアクセスして下さるお客様比率が高まっている事を受け、スマートフォン用サイトのデザインの改善を進めております。

 

具体的には、

 

ートップ画面ヘッダーの「メニュー」よりブログ、公式インスタグラム、公式FBページへのリンクを設置

ー「メニュー」に「DESIGNER」カテゴリーを追加

ートップページにスワイプで見る事のできるスライドショーを設置(今後、特集ページ等にアクセスしていただく入り口となります)

ートップページにリンク付きのお知らせを設置

ートップページにDESIGNERページへのリンクを設置

ーその他、文字サイズ等のデザインを全体的調整

 

今まではインスタグラムから新作のご紹介をする際にも、スマホサイトからブログへの導線がないなど、何かと使いづらいままになっておりましたが、今後細部の調整も含めて全体の調整を進めてまいりますので、ご要望やご意見もお寄せいただけましたら幸いです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

SONRISA店主 勇上澄子