皆さん、こんにちは。

ほんのり春の気配を感じながら、少し冬の景色も名残惜しく感じる Miyabi です。

 

春よ、来い♫ 

そんな気持ちも勿論ですが、、、冬の透き通るような空気と夕暮れの空がとても好きです。

 

 

オーナーのお住まい三田同様、私の住む六甲は扉を開けると季節を肌ですぐに感じれる山中です。

静けさも心地よいですが、製作やデスク作業中 ほとんど音楽が流れています。

その日の気分に合わせて、クラシックや洋楽からラテンまで ♪

(時には落語も…←これは幼いころ、父から教わった影響でしょうか。。。)

 

ぐんと昔のお話……学生時代、大きな製図室で仲間たちと夜通し課題に追われていた頃、

何気に流れていた曲が懐かしく最近のお気に入りです。

あの当時リズムの心地よさに聴き入った曲も、歌詞の言葉の綴りに耳を傾けてみたり。

 

香りや音楽は、どれだけの月日が流れても瞬時にその時代へタイムスリップさせてくれる◎

そんなことを感じます。

 

皆さんにとって懐かしく感じさせられるアイテム、また宜しければお聞かせください。

 

さて、物思いにふけ込むのはこれくらいに。。。。

 

今週末の新作と再販のご案内を。

 

メンバーの皆さんから盛りだくさんの今週末、Wisteria からは以下の3点のご提案を。

 

 

■Vintage marble broach

7400円+tax   

 

【素材】
ヴィンテージパーツ(シェルボタン・真鍮素材)

ピン部分: 真鍮素材


【サイズ】
38〜40mm× 38〜40mm 程度 

ピン部分24mm程度

 

【重さ】
10g前後 (50円玉一枚:4g程度)

 

【商品について】

スクエアのフレームに横顔が凜とした馬のモチーフが印象的なブローチ。

 

 

ベースはイギリスからやってきたデッドストックの大振りな厚みあるシェルボタン。

まるで大理石のような美しいマーブル柄…実はこちら本来の仕様の裏面なのです。

(当時の職人の方が丁寧に研磨した美しい表側を裏側に…職人さんゴメンナサイ。)

 

自然が創り出したマーブルの柄行と凹凸ある表面にビンテージのブラスホースビットを。

 

 

直接ニットの襟元やジャケット、スカーフにも楽しんで頂けるニュアンスのあるブローチにお仕立て致しました。 

 

(グンと襟元に着けるのも♫この時は大振りのコインパールイヤリングと共に。)

 

ネックレスと共にコーディネート頂くのもまた面白いと思います。

 

 

是非オリジナルの着け方を楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

そして、ブローチと一緒にコーディネートされていた大振りのコインパールのイヤリング、

こちらは以前ピアスとしてもご提案させていただいたものですが、イヤリングでもご要望も多く

金具を変えて再びご提案させていただきますね。

 

■Coin pearl earring

6800円+tax

 

【素材】
イヤリング金具 : 真鍮金具 (後:シリコンクッション付) 

接続部 :真鍮金具
本体:淡水パール 約18×18mm程度 

(個体差がございます。色艶バランスを見て対にしております。各々お写真にてご確認の上、ご検討くださいませ。)

5.5〜7g前後 /片側(50円玉一枚:4g程度)

本体淡水パール:17〜23mm

 

【商品について】

贅沢な大振りの淡水パールをそのままイヤリングにお仕立てしたコインパールイヤリング。

歪な形と自然の凹凸から見受けれる艶と輝きは、まるでパティシエが創り出す飴細工のようにシルキーで柔らかな表情です。

 

 

規則正しい綺麗な形の美しさも好きですが、歪なカジュアル感とパールのノーブルなバランスが相まったイヤリングです。

パーティーシーンからバケーションまで、あらゆるシーンにご活用頂けると思います。

 

(※パールはそれぞれ個体差があります。色艶のバランスを見て対にしております。

各々お写真にてご確認の上、ご検討くださいませ。)

 

個人的にもカジュアルな装いの日もこの一つでグンと華やかさがプラスされるため、

とても重宝しております。

 

またイヤリング金具はご自身の耳たぶの暑さで調整頂ける金具を採用しております。

ある程度大きさのあるパールですので、落下防止のため少しきつめにお着け頂き、調整していただければ幸いです。

(汗のシーズン後ろのシリコンクッションが滑り落ちるというケースもございます。是非ご注意くださいませ。)

 

 

そして昨年イベントにて好評でしたストレッチブレスであるこちらの再販もございます。

 

■Double cross bracelet

4800円+tax

 

【素材】
リバーストーン4mm
ブラウンアゲート6mm
キュービックジルコニア8×10mm程度
真鍮ロンデル 
ポリウレタンゴム

 

【商品について】
クロスチャームをメインに、4mmのリバーストーンとフロスト加工の縞模様が愛らしい
6mmのアゲートを配した2本一体型のユニークなブレスレットです。

大きさの異なる石をダブルに配することでリズミカルに。
また、マットな色合いのアゲート内のラインががうっすらとした透明感を持っているため重ねたそのバランスも重くなりすぎない印象です。

 

 

前回はS(14cm) M(15cm) 2サイズの展開でしたが、今回は L(16cm) のご用意もしております。

 

ジルコニアが華やかなこちらのブレスレット、初めから2本のセットでの仕様になります。

(外して一本ずつのお使いは構造上出来かねます。ご了承ください。)

 

 

重ね着けが好きな私はこんなモリモリとした着け方も◎

 

是非皆さまの春の装いのご提案にお選び頂ければ幸いです。

 

週末はメンバー一同沢山のアイテムが揃っております。

是非ソンリサショップへのお立ち寄りお待ちしております。