皆さまこんにちは〜♪

 

 

しとしとと小雨が続くここ数日。

一雨ごとに木の葉が色づき、季節が変わってゆく様子が日々の小さな楽しみになっています♪

 

さて、そんな本日は、いよいよ&thingsのデビュー。


夏にSORAのお家でメンバーのお二人にお会いして、初めてのことだらけ+時間も限られていた中、ブランド名の決定やロゴデザインの打ち合わせ、デザイナーさんを探して台紙カードなどを作ってもらい、平行して新作の素材を見に行ったり制作の練習をしたり、商品デザインを出し合ったり、そしてショップ運営の発送作業も覚えたり・・・と、きっと怒涛の2ヶ月だった事と思うのです。

 

SORAも、もともとリーダーシップをとって物事をぐいぐい動かす・・・という性格ではない所を、三人で作業を進める際にやりやすいようにと考えたり、色々と引っ張っていく立場にもなり、視点や発言にも変化が出てきてますます頼もしくパワーアップしていたり。

 

以前こちらの記事でも書きましたが、SONRISAのショップ運営のベースにある価値観は「シェアする」という事。

誰かのために・・・という利他でも、自分のための利己でもなく、力を出し合ってシェアする事が私たちのベースにあって、それがこのショップの面白さにも繋がり、それぞれの成長にも繋がっているように思います。

 

【SHOP COLUMN】幸せをシェアする」を書いた6月末から4ヶ月の間に、ショップサイトの大幅な手入れもほぼ終わりに近づき、楽天PAYなどの決済手段も増え、石巻プロジェクトが動き出し、お休みされていたJ Productsちゃんも再始動し、&thingsが始動し・・・。

 

たった数ヶ月の中で、地味ーに過ごしていた私たちですが、けっこういろんな事がちゃんと前に進んでいて、振り返ってみるとほっとしたりします。

 

今日の販売では、SONRISAからもセレクトのファー&パールのリバーシブルピアスなどが登場しますが、それより何より、石巻からコットンパールのコードネックレスなどが届いたので、made in Ishinomakiのコードネックレスをリリースできる事が嬉しくて嬉しくて♪

 

 

コットンパールのコードネックレスは、軽くてつけ易い事もあって、ショップ立ち上げ当初からずっとコンスタントに作り続けている定番のお品。

いわば一つの「SONRISAの顔」なので、このネックレスを石巻で作ってもらえるというのは、これまた感無量なのです。

 

 

SONRISA × ISHINOMAKIの商品は、このように裏に作り手さんのお名前が♡

同じ子育て中のママさん達が、一つ一つドキドキしながら作ってくれたという事が、私たちにとっても大きな意味を持っています。

 

 

品切れしてしまっていたFlat Pearl Necklaceも、新たに制作してくださった分が届きましたので本日在庫を補充致します。

 

 

実は、前回のこのパールシリーズのリリースの時から、初めて「SONRISA」のブランドタグをつけてパールネックレスをお届けし始めました。

 

淡水パールやコットンパールのママネックレスを中心に、検品を終えたネックレスの証としてこのタグをつけて皆さまの元にお届けできる様に。

小さな小さなタグですが、やはり嬉しいものですね♡

 

そして最後に、こちらは育児中のママにも使い易いアクセサリーのバリエーションとして、エコファーとパールキャッチのリバーシブルピアスが登場です。

 

 

これからの季節ならではのファー素材は、素材感や色合いにちょっと注意が必要・・と思いませんか?

こちらはベージュとグレーの大人にも使いやすい色味で、大げさにならず使いやすそうなボリューム感にひかれて選んだセレクトのお品。

 

12mmほどのエコファーのポストピアスと、10mmの樹脂パールキャッチの組み合わせは、ちょうど耳たぶを程よいボリューム感で挟み込む感じで、大げさになりすぎず、それでいてちょうどいい存在感で大人の遊びを演出してくれます。

 

赤ちゃん抱っこの時には、これくらいのボリュームでもポストピアスなら引っ張られるリスクも少なくて安心かと♡

 

パールキャッチを前にしていただいても、後ろからちょろっとファーがのぞいて可愛いです。

こちらはセレクト(仕入れ)のお品のため、お値段も可愛く。

 

本日販売開始となる商品一覧、盛りだくさんとなりますのでこちらからご覧くださいね。

 

→ 15日販売開始の商品はこちら ←