皆さまこんにちは〜⭐

先週末は、J Productsちゃんの待望の新作&再販に、本当にたくさんのご注文を頂き、ありがとうございました!

インスタグラムを少しお休みされていた間に、コツコツと彫金の腕を上げ、完全オリジナルの作品を生みだせるようになったJちゃん。夏に東京で会った時にもたくさんの彫金の作品を見せてくれて、ぶれる事なく自分らしい世界観を確立させて行っている姿がとてもしなやかで素敵でした。

きっとこれからますます自由度を上げて、Jちゃんらしさを存分に発揮してくれると思いますので、皆様も楽しみにしていて下さいね!

そして、かたや再びがっつりと引きこもりに戻っていた私の元に、先週末石巻からとても嬉しい小包が一つ、届きました。

届いたのはこちらのコードブレスレットと。。。

すこーし形の違う2タイプのバロックパールのネックレス!

 

作り方でわからない所があればLINEグループでコミュニケーションをとったり、石巻の製作者さん同士で集まって教えあったりする体制も作ってくださり、記念すべき第1弾となる作品たちは初めてと思えないほど綺麗な仕上がりで届きました!

それぞれのお名前を記載して頂いたカードと共に皆さんにお届けしたくて、一つ一つの準備を進めています。

このネックレスは、「赤ちゃんに引っ張られても切れない」シリーズの素材と製法で作っておりますので、小さなお子さんを育児中のママさん達の日常からお出かけまで、幅広いシーンで使っていただけたら嬉しいな・・・と企画したもの。

こちらのページですでにプレビューオープンしていますので、よろしければご覧ください。

Silkcode Bracelet - Contigo (コンティーゴ・「君と一緒に」というスペイン語)

8色・フリーサイズ

各¥2,000 ( + Tax)

 

親子のように寄り添う二つの星がポイントのシルクコードのブレスレットは、

ーブラウン

ーレッド

ーライトブルー

ーライトグリーン

ーイエロー

ーベージュ

ーグレー

ーブラック

と、8色のバリエーションで登場です。

 

メインとなるシルクコードは、「グリフィン糸」というビーズアクセサリー制作用の特殊なシルクコードで、美しさと耐久性に優れたもの。

肌触りが滑らかでつけ心地が軽いため、つけている事を忘れそうなストレスフリーなブレスレットです。

コードのサイズ調整の役割も果たしているゴールドビーズは14KGFの上質なビーズを使用しておりますので、つけっぱなしのようにお使い頂いていてもゴールドが禿げてくるといった事がなく、真鍮にゴールドメッキの素材に比べると格段に金属アレルギーも出にくくなっています。(金属アレルギーは人それぞれの反応度合いが異なるため、アレルギーが出ないというわけではありませんが、14KFGは比較的アレルギーの出にくい素材となります)

ご着用いただく時はコードをゆるめて手首を通して頂き、ゴールドビーズを抑えつつコードの先を引っ張ってみて下さい。

こういう情報、動画で撮ってアップできるのが一番だなぁ。。。

一度撮影してみますね!(娘か主人にとってもらおう。。)

私はもうかれこれ1ヶ月以上、グレーとブラウンをこのようにずーーーーーーーーーーっとつけっ放しですが、思っていた以上にコードの綺麗さが続いていてびっくり。

こんな風に働く手元にも、家事や育児を頑張る手元にも、そしてもちろんちょっとおしゃれして出かける時の手元コーデのポイントとしても、気軽にお守りのように身につけていただけたら嬉しいな・・・と思います。

そして、このPCの中にちらりと映っていますが、先週末にふと、「あ、このシリーズはいつもより一回り大きいサイズで、専用の台紙カードを作ろう!」って思い立ち、印刷屋さんにお願いするためのカードデザインをせっせと作りました。

イメージはこの写真と同じベースですが、フォントは変更しました。フォントも奥が深くて面白い♪

 

とは言っても、イラストレーターやフォトショップも20年ほど前の学生時代にさわった程度、DTPのデザイン経験もないので、ちょっとした事で起きるエラーに四苦八苦。。

でも、親切な印刷会社さんのサポートも頼りにしながら、なんとか自力でデータ入稿までこぎつけてやる・・・と、ただいま忍耐力と肩こりとの戦い真っ只中であります。(ええ、リアルタイムで、まだエラーが取れてないって事。現実逃避とも言う?)

一筋縄にはいかない水面下の試行錯誤も多いけれど、それだけこのシリーズがスタートする事は私にとってはワクワクが大きくて、これからこのプロジェクトを通してこんな事が出来たら素敵じゃないかと思うアイデアがまた一つ、昨日お風呂で思い浮かびました♪

 

SONRISA × ISHINOMAKIシリーズのアクセサリーは、24日(日)21時より販売開始になります。

パールネックレスのご紹介記事もまた週末にかけてアップしますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです♪

さ、ワクワクする事を実現させるために、もうちょっと試行錯誤頑張りますね!