みなさん、おはようございます。

暑かったと思ったらまた雨。

みなさまのところは台風大丈夫ですか?

どうかこれ以上被害が出ませんように。。。

 

さてさて、おこもり期間にひっそりと進めていた彫金笑

思ったより大変でしたが

先生にも恵まれ、欲しいと思ったものをカタチにできる嬉しさを改めて感じでいます。

 

そして、やっとやーーっと、ご紹介できる日が来ました。

 

記念すべき彫金作品第1号は^^

彫金らしいコが作りたくて。

切り出して、削って、なまして叩いて、磨いて磨いて。。。

果てしない作業工程を経てできた

ポテトチップスのような愛らしいカタチ。笑

 

 

chips pierce    7200円 (+tax)

 

 

 

【素材】

ピアス本体: silver950 

ポスト・キャッチ: silver925

*天然素材の劣化防止コーティングも施してあります。

 

【大きさ】

大きさ: 約2×2.3cm

高さ: 約1.2

 

【商品について】

丸みを持たせた、ポテトチップスのような愛らしいカタチは、彫金で1つ1つ切り出し、なまして、叩いて、磨いてという作業を繰り返して作ったオリジナルです。

 

マットなヘアラインに仕上げたので、光を柔らかく受け止めて顔周りを明るく照らしてくれます。

 

ホワイトやネイビー、ブラックなどはもちろん

秋冬の色味、例えばボルドーやブラウン・キャメルなどにも合わせやすく、大人のシルバー使いにぴったりです。

 

お手持ちのシルバーアクセサリーと合わせても質感の違いも楽しめます。

 

 

*劣化防止のコーティングも施してありますが、silverの性質上、経年劣化として黒ずんでくることがあります。

 

その際には専用のクリーナーまたはクロス・などでお手入れしてください。

 

*こちらはマット仕上げなので重曹を手に付けて軽くこすり洗いをし、その後よく水をふき取り、良く乾かすというお手入れ方法でも簡単にピカピカになります。

 

*また長期間ご使用されない時は、密閉袋に入れて保存して頂くと輝きが長続きします。

 

silver925素材は比較的丈夫ですが、過度な力がかかるとポスト部分が変形するおそれがありますので優しくお取り扱い頂けるよう、お願いいたします。

 

 

 

付けた感じはこんな感じです。

私は季節・流行問わず、白が多めなのですが、秋冬のキャメルやブラウン・ボルドーにも甘くならず、キリリと、でもマットなので少しまろやかに品良く付けて頂けます。

 

 

そして、2つ目はこちら!

 

こちらのネックレス、実は母からもらったガラスのお皿がイメージソースなんです。

 

ぽたりと水滴が落ちたような美しいカタチを表したくて試行錯誤しました^^

 

よーく見ていただくとアシンメトリーに中ほどがくぼんでいるんです。

(触るとまた気持ちがいいんです笑)

 

 

water drop necklace   11000円 (+tax)

 

【素材】

チャーム: silver950 

チェーンその他の金属はすべてsilver925

 

*天然素材の劣化防止コーティングを施してあります。

 

【大きさ】

チャーム: 約1.5×2.5cm

全長: 約55

 

【商品について】

ぽたっと水滴のような美しい流線形のフォルムは

彫金で1つ1つ切り出し、なまして、叩いて、磨いてという作業を繰り返して作ったオリジナルです。

 

マットなヘアラインに仕上げたので、光の受けかたがまろやかでシルバーのもつシャープなイメージとともに女性らしさも感じられるネックレスです。

 

ホワイトやネイビー、ブラックなどはもちろん

秋冬の色味、例えばボルドーやブラウン・キャメルなどにも合わせやすく大人のシルバー使いにぴったりです。

 

お手持ちのシルバーアクセサリーと合わせても質感の変化が楽しめます。

 

*天然素材の劣化防止コーティングを施してありますが、silverの性質上、経年劣化として黒ずんでくることがあります。

その際には専用のクリーナーまたはクロス・などでお手入れしてください。

 

*こちらはマット仕上げなので重曹を手に付けて軽くこすり洗いをし

その後、よく水をふき取り、良く乾かすというお手入れ方法でも簡単にピカピカになります。

 

*また長期間ご使用されない時は、密閉袋に入れて保存して頂くと輝きが長続きします。

 

silver925素材は丈夫ですが意外と傷もつきやすいです。味として楽しんでいただけると嬉しいのですが、

 万が一、大きく傷ついてしまった場合は、ご相談ください^^

 

 

裏面はほぼまっすぐでsilver刻印を敢えて見えるところに打ちました。

 

だから裏面が見えても可愛いんですよ^^

手前味噌ですみません笑

 

 

もちろんchips pierceと合わせてお使い頂いても!

私としては敢えて同じ形状ではなく、カタチだけがリンクしているというさりげなさが気に入っております照

 

 

 

そしてずっとあったらいいなと思っていた

ゴールド色のネックカフ!

ギラギラとしすぎたメッキものは若すぎるし

かといって全部が18kだと高すぎる!笑

 

silver925という安心の地金に、熟練の職人さんの手による上質な18金コーティング。

 

 neck caff G  8800円 (+tax)

 

 

【素材】

silver92518K コーティング

 

【大きさ】

幅: 約2

内径: 約41

*フリーサイズです。

*多少の大きさは手で微調整できますが、何度も曲げると金属劣化の原因となりますので、ご自身のサイズが決まりましたら、あとは隙間よりスライドさせて装着してください。

 

【重さ】

9

 

【商品について】

大人でもつけたくなるような素材感のゴールド色のネックカフが欲しくて、

Silver925素材に、少しだけマットな槌目をつけ、18Kを施しました。

こちらも彫金で1つ1つなまして、叩いて磨いてという作業を繰り返して作ったオリジナルです。

 

2个箸気蠅欧覆ぢ世機Ψ擇気覆里如▲哀辰罰けたシャツスタイルにも、女性らしいVネックなどもキリリとマニッシュに仕上げてくれます。

 

保守的になりがちなゴールド色のアクセサリーコーディネートも新鮮に。

 

表面は使い込むほどに味わい深く、使う人に馴染んでいきます。

 

*上質な18Kコーティングですが、性質上、経年変化でお色味が薄くなってきます。

 

でも土台はsilverなので、またそれも楽しんでいただけると嬉しいです。

*また長期間ご使用されない時は、密閉袋に入れて保存して頂くと輝きが長続きします。

 

Silver925は比較的柔らかい素材なので、ラインが身体に馴染みすぎましたら、そっと手でカタチを整えてください。またひっかけ等にもご注意くだい。

 

 

今年の流行?定番色のカーキにも。

 

 

そして、上のコーデにも重ねていますし

どんなシーンでもさらっと使いやすい

 

izuku ecklace S  800 (+tax)

izuku necklace G   4800 (+tax)

 

 

【素材】

S : すべてsilver925、ジルコニア

 

G: チャーム: silver92518Kコーティング、ジルコニア

その他金属 14KGF

 

【大きさ】

チャーム: 5×7mm

長さ: 約39.5cm 

 

【商品について】

小さなしずく型の中にジルコニアがきらりと輝くシンプルで華奢なネックレス。

ちょうど鎖骨のあたりにくるので、品良く使いやすく

1つでももちろん、重ね付けにもぴったりです。

飽きのこないデザインなのでずっとお使い頂けると嬉しいです。

 

 

18Kコーティングは、性質上、経年変化でお色味が薄くなってきます。

でも土台はsilverなので、またそれも楽しんでいただけると嬉しいです。

*また長期間ご使用されない時は、密閉袋に入れて保存して頂くと輝きが長続きします。

*デザイン状華奢なパーツを使用しておりますので、ひっかけ等にもご注意ください。

 

 

重ね付けはこんな感じ。

 

合わせてつけているのは18Kのころんとした卵のようなピアス!

18金の輝きだからか、小ぶりですが存在感があり

キャッチも18金のシリコン仕立てなので、ストレスフリーで

乳幼児ママにもおすすめ!

桐のお箱に入っているのでプレゼントにもぴったりです。

 

18k egg pierce  9600円 (+tax)

 



あとはお問い合わせを頂いておりました

 

fomy ringは9.11.13.15号。

少数ですが、全サイズ揃っております。

今回も少し尖がっていますがつっやつや!

ボリュームはありますが、主張し過ぎないので手元にアクセントを作りやすく、他のリングとも合わせやすいです。

 

秋冬は洋服自体にもボリュームがあるので

手元・耳元は少し盛り気味が素敵な気がします。

 

formy ring  5800円 (+tax)

 

 

そして久しぶりのsilver925 knot necklace 6800円 (+tax)も。

 

新しいものは何もありませんが、アクセサリーやネイルを変えただけで気分も変わります♪

 

 


すべて18日(月・祝日)21時〜販売を開始させていただきます。


お気に入りの仲間入りをさせて頂けると嬉しいです。