皆さまこんにちは〜♪

 

 

11月末のThe Post Office ShopさんでのPOP UP終了から、あっという間に1ヶ月を走り抜けてしまいました。

今年も1年、チームSONRISAの各作家さんの作品をご愛顧頂き、本当にありがとうございました。

 

SONRISA SHOPは、12月29日(土)〜 1月6日(日)までの期間、発送及びメールでのご連絡全般をおやすみさせて頂きます。

期間中に頂きましたご注文は、1月7日より順次対応してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

今年はそれぞれの作家さんにとっても、大きな変化や成長の1年となりました。

 

J Productsは昨年から取り組んできた彫金作品の腕をメキメキとあげ、より自由にその世界観を表現し、素晴らしい作品の数々を生み出した1年となりました。

 

 

3月には独自のネットショップをオープンさせ、ヴィンテージパーツや希少な素材を用いた1点ものの作品達もオンラインでお客様にご覧いただけるようになったWisteria。

より一層深まったWisteriaの世界観に魅了されたお客様が増え、活躍の場が広がっています。

 

Wisteria のショップはこちら

 

 

そして昨年夏に結成され、さりげなさと程よい個性が人気となった&thingsも、この12月にはリアルの場での販売や独自のショップをオープンするなど、自分たちの活動を一回り大きく成長させた1年となりました。

 

&thingsのショップはこちら

 

そして私は。

 

アクセサリーとしての作品作りでは、今年は意識的にもともとアクセサリー制作を始めた時のルーツに戻り、天然石を用いたものに回帰し、その一方で石巻復興支援ネットワークの皆さんと作る歯固めや歯固めネックレスの制作・販売に力をいれた年でもありました。

 

そしてもう一つ、9月には新しいブログを立ち上げ、ハンドメイド作家さんやおうち起業をして自分サイズでビジネスを始めたいと考えている方向けの情報発信も、ようやく開始いたしました。

 

みんながそれぞれに、自分のありたい姿や目指すものに向かってコツコツと、その時々の時間を積み重ねる事ができた1年だったな・・と思います。

 

新しい年も、今の私たち自身が身に付けたい・素敵だと思うアクセサリーを、それぞれのベストを尽くして作ってゆく事。

 

そしてSONRISAとしては、ショップ立ち上げ時のルーツでもある赤ちゃん育児中のママさんのお役に立てるママフレンドリーなアクセサリーやベビーグッズを、石巻の皆さんと共により発展させて作ってゆく事。

 

だんだんと世代が乖離しつつあるこの二つの軸を、無理なく、そしてよりお客様に伝わるようにご提案して行きたいと思っています。

新年には、それに伴った新しいご報告もいくつか予定しております。

 

2019年も、応援してくださるお客様、素敵な作品をご提供してくださる作家様、そして商品制作で力を貸してくださる石巻復興支援センターのママ達、SONRISAに関わってくださる全ての皆さまと、ますます幸せな時間を過ごせますように!

 

皆さまも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!

今年も本当にありがとうございました!