こんにちは!&thingsのmです。

台風の影響で気温が下がり、暑さ一休みでほっとしていたのも

束の間。。。

また夏らしい青空が戻ってきた関東です!

今朝は目覚ましが鳴るより先に、蝉の鳴き声で目覚めてしまいました。

気温差のせいか、今朝は少し風邪気味。。。

今日は氷入りの冷たいお茶はやめて暖かい紅茶を。

気温差と、暑さで夏の疲れも出てくるころ、、皆様もお気をつけてお過ごしくださいね!

 

mmちゃんの熊本旅行のお土産の和紅茶と、米粉のクッキー。

 

夏休みもそろそろ中盤を迎えますね!

部活と塾で不規則な時間に娘が出入りして、いつもよりごはんを作る回数が増える

夏休みの生活にも、暑さにも慣れてきた今日この頃です。

この時期、夏の装いに、少し変化が欲しいな。。。と思う時があります。

そんな時、ちょっと気分が変わるアクセサリーがあったら!

と思いながら今回の新作ができあがりました。

 

今回のテーマは赤と白です。紅白!

赤い珊瑚のネックレス赤い珊瑚のピアス/イアリング

染珊瑚の赤いネックレスは、以前ご紹介していたものの再販となりますが

金具部分のタイプを変えてみました。

外れにくく、よりスマートでスタイリッシュな雰囲気になりました。

染珊瑚の赤。

この赤がとてもよいのです。

印象としては、マットな赤なのですが、光にあてるとつるんと光沢があります。

マットすぎず、光沢すぎずといった感じでしょうか。

よく見ると一粒一粒赤の濃淡が違っていて、それもよい味わいです。

上品でいて、カジュアルな装いにそっと華を添えてくれる赤です。

 

この夏ヘビロテしている紺のTシャツワンピース。

シンプルなデザインなので、アクセサリーがあわせやすくて

涼やかな夏のイメージでリングコードネックレスやライスパールロングネックレスを

よく合わせていたのですが、染め珊瑚のネックレスを合わせてみたら

気分も雰囲気も変わって、満足。赤、マイブームになりそうです。

 

ただ、ひたすら、涼やかな感じを追い求めていた、夏の始まりとは

いつの間にか違ってきている自分の感覚に、気づいた染め珊瑚の赤。

晩夏に、秋に。。。とっても活躍しそうです。

 

 

こちらはピアスとイアリング。

同じ染珊瑚でも棒状になっているものを、ランダムに束ねるようにして

組み合わせてみました。

耳元でゆらゆらゆれる赤珊瑚。2.5cmのチェーンがついているタイプのものと

チェーンがないタイプのものをご用意しました。

ピアスは、フック金具を使用しました。

イアリングは、チェーンがついているタイプのものは、ノンホールピアスに。

チェーンなしのタイプは、リングイアリングに。

どちらとも、ピアスのようなスマートな印象です。

 

紅白の紅は、赤珊瑚。

白は、やはり、、定番のパール。

今回は、赤珊瑚とあわせて、また新しいパールの魅力を発見した&thingsです。

赤珊瑚のネックレスと、フリンジピアス/イアリング。

小粒淡水パールネックレスと赤珊瑚のピアス/イヤリング。

 

フリンジピアス/イアリング

小粒淡水パールネックレス

も再販いたします!

 

 

 

 

紅白アクセサリー、晩夏を楽しむアクセサリーとして、活躍しそうです♪

 

さてさて、最後に、、

こちらのSONRISAのブログや、SONRISAメンバーのインスタなどでもすでに

お知らせしていますが、

&thingsが結成して、アクセサリーをご紹介させていただくのと同時進行で

3人で行っておりました発送業務がこの8月より兵庫県三田に移行しました。

その前からずっと発送担当だったsoraちゃんから、いろいろ教わりながら

行っていた発送業務。

ネットショップという直接的ではないつながりの中でいただいた、

お客様からのメッセージや、励ましのお言葉はほんとうに

活動の励みになりました。ありがとうございました!

いろいろなことを、学ばせてもらった発送担当でした。

引き続き、新体制のSONRISA、&thingsをどうぞよろしくお願いします。

 

soraちゃんから↓

この8月より、5年間担当をさせていただいておりました発送担当業務を

姉店主SONRISAの元、三田へ引継ぎ、移行させていただきました。

この5年間とても楽しく発送やメール対応をさせていただき、

&thingsのメンバーが加わって、また違った喜びとともに日々業務にあたることができました。

そんな中、直接お顔をみてお客様とやり取りができないネットショップではありますが、

メールやIGでお話させていただいたりと、色々な励ましや嬉しいお声をかけていただき

お客様より沢山の喜びと励ましを頂戴しておりました!

本当にありがとうございました。

発送担当でなくなることは少し寂しい気持ちもありますが、

SONRISAショップとしての今後の成長と、

お客様へのより良いショップになる新たなスタートとして

これからも見守っていただけますと嬉しく思います。

今後ともショップSONRISAをどうぞよろしくお願いいたします。

 

&thingsのアクセサリーはこちらから⇒☆

&thingsのブログはこちらから⇒☆