こんにちは、&thingsです。

ジメジメした梅雨の時期はなんだか気持ちも憂鬱になりがちですが、家で梅をつけたり、らっきょをつけたり、おウチ仕事を愉しむのはこの時期がピッタリですね。

 &thingsの2人は毎年梅シロップ作りを愉しんでいるようですが、私mmはビンもの漬け込む系?の仕事は自分の性分に合っていません。そもそも自分の消毒能力にはどうも自信がありません。。

大昔に梅を漬け込んだこともあったのですが、、、なんだか私がやると大掛かりになったわりに家族の反応がいまいちなので、もう面倒なことは諦めることにして、その代わり!?いつもこの時期はおすそ分けを愉しみにしています♪笑

毎年この時期らっきょをつけたものが私の実家から届き(↑写真左去年のもの、右今年届いたもの)、そして梅がスーパーに並んでしばらくすると、旦那さんの実家から、手作りの梅ジャムが届きます。

いただいた梅ジャムでお菓子を作ったり、美味しい梅シロップを買ってきて、ゼリーを作ったり、カレーの時には母のつけたらっきょをそえたり、ポテトサラダに混ぜたりと、ちゃっかりとこの時期のおすそ分けを自分なりに愉しませていただいています。


さて、そんな梅雨真っ只中の6月最後の日曜日(6/24)、&thingsから発売するアクセサリーラインナップは、

ケシパール×シルバーフリンジロングネックレス

ホワイトフリンジピアス・イアリング

です。

どちらもパールを使ったアクセサリー達。

6月はパールで始まり、そしてパールで締めくくります(笑)。

 

〈ケシパール×シルバーフリンジロングネックレス〉

艶やかな大粒のケシパールとカレンシルバーのフリンジをあわせたロングネックレス。

コードタイプのもの2色(ダークネイビー/墨色)とシルバーチェーンタイプのものをご用意しました。

コードタイプは最長約74cmからフリーサイズで調整でき、チェーンタイプは小さな透明のムーンストーンをあしらった7cmのアジャスター付きで、約70〜77cmと、どちらも少し長めの丈感で長さを変えてお楽しみいただけます♪

丈感を決定するのにあたって、毎度&things3人で身長の高いSoraちゃんがつけた場合と身長低めの私とmちゃんがつけた場合と、洋服もこれにはこの長さがいいとか、とにかくいつも悩みに悩みます。

今回のも試行錯誤しながら、あえて少し長めの丈がいいね!と、満場一致。

皆様にもこの少し長めの丈感を楽しんでいただけたら嬉しいです♪

コードで少しカジュアルにお楽しみいただくのも、シルバーチェーンで少しキレイめにお楽しみいただくのも、どちらもおススメですよ!

 

〈ホワイトフリンジピアス・イアリング〉

粒の大きさの違うパールにムーンストーンをあしらった小ぶりなピアス/イアリングは、控えめながらも程よい存在感があります。

小ぶりながらも耳元でちょこっと揺れる感じがポイントです。

フォーマルシーンからカジュアルシーン、オフィスや日常にと、シーンを選ばず、幅広くお使いいただけます。

ベーシックパールブレスレットや小粒淡水パールブレスレット、リーフシェルネックレスとの相性も◎!

実はこのピアス/イアリング、春に自分達用に、と作っていたピアス/イアリング。

日常でわりとよく使用していて、それをみた友人達からそのピアス/イアリングを作ってほしいと、リクエストをいただいて、この度発売することになりました。

一昨日まで名前が特になく、これまで通称 "しょぼしょぼ" と呼ばれていましたが、これを機にようやく名前がつきました!

"しょぼしょぼ"改め"ホワイトフリンジピアス/イアリング"です。

どうぞよろしくお願いします。

*イアリングの金具はノンホールご希望の方などはご相談いただければ、金具の変更などお受けしますので、お気軽にご相談下さいね!

 

 

他にも同日、同じshopの素敵な仲間たち(JproductsやSONRISA)も続々と新作が販売されます。

皆さま、是非shopに遊びにいらしてくださいね♡

 

*&thingsのブログにも詳細をUPしていますので、是非ご覧ください!

&thingsのアクセサリーはこちらから⇒☆

&thingsのブログはこちらから⇒☆