こんにちは!

今日はあたたかですが、数日前の本当に11月?というような寒さに負けて

少々風邪っぴきのJ productsです。

さてさて、ぬくぬくニットが欠かせない季節になりました。

秋冬はほかのアクセサリーが控えめになるからか

ニットからのぞく手元の重ね付けがますます気になるのは私だけでないはず!笑

重ね付けをするにつれて、高さのあるリングが欲しくなってきて。。。

試行錯誤の末に出来た首都高みたいなリング笑

 

1つ1つ作るのがあまりに大変で

ゴム型を作って銀を流し込む方法で仕上げてしまおうかなーと

ちらと頭をよぎったのですが、そうなると今度は磨きが掛けられない!

本当に手のかかる子でした笑

 

だから愛着ひとしお。

気に入っていただけると嬉しいです。

 

 

     double ring S (JP-R-S-109)  7800

double ring G (JP-R-G-110)  8100円 

 

 

【素材】

S: silver950

G: silver95018K メッキ

 

【サイズ】

今回は10.12.13.14号のお作りとなっております。

リングの向きがありますので、いつものサイズもしくは気持ち小さめサイズがおすすめです。

小さめの場合0.5号サイズくらいなら後からのサイズ調整もお受けできます。

*その際にはお時間・実費を頂くことをご了承頂けますよう、よろしくお願いいたします。

 

【商品について】

重ね付けをしたような高低差のあるリングは、1つでも存在感があり

手元にリズムを与えてくれます。

マットに仕上げてありますが、使い込むうちにあたりが出て馴染んできます。

デニムを育てる感覚に似ていますね笑

 

一番左が新しいもの・真ん中が1か月くらい使用したもの・右が3か月以上使用したもの。

右は初めの試作品なので少々ぶかっこうなのはお許しください〜^^

 

 

1つ1つナマして叩いて削って磨き、愛情たっぷり注いだリング

気に入っていただけると嬉しいです。

もこもこニットからちらりと覗く季節にも、暖かな季節にもずっとお使い頂けますように。

 

*マット仕上げのため、お手入れは使用後に乾いた布でさっと拭く程度にしていただけますよう

お願いいたします。

Silverに関しましては、どうしても傷が気になる場合は

軽く磨いて頂いてピカピカにされても可愛いです。

gold18Kメッキは通常のものより丈夫な仕上げですが、

シルバークロスのご使用は含まれる研磨剤ではがれる恐れがありますので

お控えくださいますよう、お願いいたします。

silver,goldまた再びマット加工にされたい場合には磨きなおし等、

 承ることも可能ですので、gmailまたはshopのお問い合わせにご連絡ください。

その際にはお時間・実費は頂くことをご了承頂けますよう、よろしくお願いいたします。

*また長期間ご使用されない時は、密閉袋などに入れて保存していただくと輝きが長続きします。

 

 

そしてつけるだけで手元がピリリと引き締まるピンキーリング。

こちらは職人さんに型をとってもらい

それを私がピカピカに磨き上げました。

 

 

mark pinky ring (JP-R-111) 3800

 

【素材】

 silver925

*天然素材の劣化防止コーティングを施してあります。

 

【大きさ】

3号、5号のお作りになります。

 

【商品について】

鏡面に仕上げたsilve925のピンキーリング。

ピカピカの面が広めなので光を受け、ピンキーリングなのに存在感があります。

重ね付けにもぴったりです。

小指にリング、手元がグッとオシャレになるのでおすすめです。

 

*劣化防止のコーティングもしてありますがsilverの性質上、

経年変化として黒ずんでくることがあります。

その際にはsilver専用のクロス等でお手入れしてしてくださいますよう、

お願いいたします。

*また長期間ご使用されない時は、密閉袋などに入れて保存していただくと輝きが長続きします。

 

 

そしてカジュアルにも使いやすいマット加工にはまり作ったフープピアス。

 

これはリングと違い、パイプ状のものに槌目につけてマット加工にしたので

とにかく軽くて、お値段もお手頃!笑

 

 

2.matte foop pirce S (JP-P-S-112) 3800

  matte foop pierce G(JP-P-G-113) 4300

【素材】

S: silver925

G: silve92518Kメッキ

 

【大きさ】

直径: 約2cm

 

【商品について】

主張しない大きさのシンプルなフープを槌目でマットに仕上げました。

マット仕上げは、横顔を優しく洗練された雰囲気にしてくれます。

パイプ状なので非常に軽く、お手頃な価格に。

マット加工のアクセサリーはカジュアルにもつけやすいです。

 

*マット仕上げのため、お手入れはご使用後乾いた布でさっと拭く程度にしていただけますよう

お願いいたします。

gold18Kメッキは通常のものより丈夫な仕上げですが、

シルバークロスのご使用は含まれる研磨剤ではがれる恐れがありますので

お控えくださいますよう、お願いいたします。

*また長期間ご使用されない時は、密閉袋などに入れて保存していただくと輝きが長続きします。

 

あとは再販のリクエスト頂いていた

 

silver Knot Necklace  6800円

こちらはJ productsのロングラン商品。

こちらはチェーンを結ぶだけの簡単なネックレスですが、

好きなところでノットを作れるので

クルーネックにもVネックにも合わせやすい優れものです。

また丈夫で切れる心配もないので乳幼児ママにもオススメです。

 

今回リングはサイズ選びもあると思うので

お時間ありましたら、早めのアクセスをどうぞよろしくお願いいたします。

 

お散歩日和の本日、大阪中津の素敵なヴィンテージショップThe Post Officeさんで

SONRISAさん、Wisteriaちゃんも参加中です。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね^^

 

お留守番部隊、J productsと&thingsは明日26日21時〜

SONRISA Shopで、みなさまのお越しをお待ちしております^^

 

&thingsのコンペイトウシリーズも可愛かったですよー

 

それではみなさま、引き続き良い週末をお過ごしください♪